お知らせ

たてばやしクリーンセンター搬入ごみの計量方法について

 たてばやしクリーンセンターにおいては、9月10日(火)の落雷事故の影響により、現在、計量システムの一部に障害が生じています。
 このため、10月7日(月)から暫定的な対応として、搬入ごみの計量を下記のとおり実施いたします。
たてばやしクリーンセンター以外の場所での計量となり、施設をご利用される皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力をいただきますようお願いいたします。

1 計量方法について

(1)計量の対象となる車両
   事業系一般廃棄物の搬入車両が対象となります。
   ※家庭系ごみの搬入車両は対象外となります。

(2)実施期間
   令和元年10月7日(月)より、計量システムが完全復旧するまでの、およそ1箇月程度を予定しております。

(3)計量場所
   以下の@からDのいずれかの施設において搬入ごみの計量を行ってください。
   なお、12:00から13:00までの間は、なるべく搬入を控えていただきますようお願いします。
   また、クリーンセンターに仮設置されている計量器でも計量し、数値の確認を行います。

【計量場所】

@いたくらリサイクルセンター
(邑楽郡板倉町大字板倉3427−7)

A館林環境センター
(館林市赤生田町65−1)

B潟GコTRY
(館林市近藤町690−2)

C都築鋼産
(邑楽郡明和町下江黒654−1)

Dリムーヴ・テクノロジー
(邑楽郡明和町大輪2580−5)

  ※各計量場所の詳細については「計量場所案内図」をご参考下さい。
 

(4)計量の手順
   事前に「組合に空車重量の登録を行っている方」と「組合に空車重量の登録を行っていない方」で計量の手順が異なりますのでご注意下さい。
   

     組合に空車重量の登録を行っている方(284kb)
     組合に空車重量の登録を行っていない方(286kb)
     計量場所案内図(535kb)